能登半島一周 三日目


能登半周一周三日目です!

もう能登半島とは全然関係のないところにいますが
能登半島一種の旅は続いていますw

昨夜飲み屋の板前と話していて
急遽 日本アルプスを制覇することにしました

登山口は駒ヶ根





そこに行くまでが結構大変
木曽街道で山越えです




やっと峠越えして駒ヶ根側にでました

広々してますね、ちょっと感動




矢印のところで強制駐車
ここからは専用の観光バス

ま〜それが尋常ではない山道でカーブカーブの連続道
そこをバスが行ったり来たりのすれ違い
よく崖から落ちんなと、ちょっと感動






ケーブルカーでさらに上に行く
ありましたよ 千畳敷

みなさん千畳敷の遊歩道に広がっていく

僕も百メートルほど歩きまして
戻りました

同じケーブルカーに乗ってた方から
お帰り?お早いですね
だってw



確かに峰の上を見ると人が立ってますよ



でもね、、
皆さんフルで山装束

僕は麻製ジーパンとナイキのジョギングシューズね






みんな高山植物の名前よく知ってますね〜

ま^

魚や海の生物なら任してもらいたいんですが、、、





山を降りたらまだ夕方の4時
これなら芦花公園まで高速使えば3時間もあれば帰れますね

途中諏訪湖で一休み

あとは東京方面まっしぐら

ほんと荒くれた運転もしたけど事故もなく
帰ってきましたな

次はですね
来月に尾張一宮の仕事があり
そこにバイクで行くか考えてます

ではまた


コメント

人気の投稿