高岡のスーパー・鮮魚のメモ


高岡でのホテル部屋調理材料は殆どここ

フレッシュ佐竹




風除室というより雪よけ部屋的な入り口を構える
ローカルなチェーン店ではなくオンリー店

米専門店、花コーナーもある繁盛店です
店員も活気があり店内放送も賑やか





満遍なく殆どの商品を揃えてあるスーパーだけど

鮮魚コーナーが賑々しく広く
見ていて楽しくなる

しかし魚の種類が分からない




コズクラ ??

ワカサの事かなぁ





群れで取れたのか、東京のスーパーではお目にかかれない

島鯛 ??




シマダイ の方がよろしいか

しかし本当は

石鯛 じゃね!





東京で見たこともない巨大な

千葉産の アサリ !!

ハマグリサイズなんだけど
これで酒蒸ししたら食いごたえありそうだけど

3.11ご近所の千葉産か〜〜
原子で巨大化ではなかろうね





県民食のすり身

これ各家庭ですり身揚げ作るんでしょうね




フクラギ ??





汐の子!!

お手上げ!!



赤鯛って、、、何




白ザス ?






 ナメラバチメ 見当もつかね




これは部屋で食える





部屋では焼けね




エビやアワビはいけるか!
踊り食い


他にも魚はたんとございました


どなたか魚名を訳してください

ではまた






コメント

人気の投稿