2016年11月20日日曜日

インテグラ750 テールランプをLEDに交換


この秋にミニパトに(前のバイク止まりなさい)
と仕事に行く途中に止められてから 
悶々としていたテールランプのLED化 決行致しました

冬になると僕はヒーターグローブを使うので
バッテリーのヘタリが心配

テールランプ常時4w
ブレーキランプで21w使う
大飯食いだあ〜〜



ランプ買うべく
三鷹のナップスに行って見積ると
ナップス在庫のLEDランプ4600円 工賃1800円で
6400円なり
ちょっと予算オーバー

家帰ってアマゾンでもっと安いLED探して

M&Hマツシマ L8184 R&W L・ビーム (12V) R&W L8184RW


3361円

午前中 ポチったらその日の夜に届く!
一体アマゾンはどうしたいんだこの国の流通システムを!


まあええ,,,






インテグラのテールランプはナンバープレートランプを兼ねているので
普通の一色LEDランプではいけません
下方向は白く光って頂きたい





このH&Mマツシマ製は各種揃っていて
バイクにあったものを選べばよろし



まずは シート下の泥除けカバープラスドライバーでを外す







2箇所の爪かかりを外し
べりっとめくり ちょっと大きめのビスを外す





泥除けの付け根あたりの六角ビスが2箇所
クリクリと外します







あとはウインカーごとテールランプアッシーがゴロ
白いランプソケットを回してランプを出します






使ったのは 六角レンチとプラスドライバーだけ

ミニパトにテールランプ切れを指摘され
その足で飛び込んだ旧車屋さんは
ランプ込み税込みで

1000円 だった

ナップスはネジ3本の工賃で1800円
だって、、

文句言わないで最初っから自分でやれってか!
すいませんっす



テールは赤いLEDの輝き

ナンバーランプは真ジロ



ブレーキランプも

神々しく




本日のピット作業は終了です

じゃーまた

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=noshiume-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B01IMNO03E&linkId=4e2781b9a6784972b5f8a398a1502d84"></iframe>

2016年11月8日火曜日

サブマリ 夏仕様から冬仕様に衣替えの巻


アクシデントからやっと1ヶ月が過ぎました
骨装着のチタニウム合金と共に再生が進んでいることを
願いつつ生活している今日此頃です

昨日はその報告も兼ねて浅草の我が家の墓にお参り
其の帰り草 御徒町に寄る






狙いは3つ
 まず1つ目は時計のバンド

昔からの行きつけの時計パーツ問屋
五十君商店
(いぎみ) と読みますな
場所等はググってくだされ







問屋ですのでもちろんプロ御用達
まあ僕らアマチュア衆にでも普通に売ってくれます
ただし業者価格ではありません でも安い


ここは時計グッズ見て居て楽しい
完全に僕が持って居ても用を成さないが
スイスの時計職人が片目にはめてるループなんて
マジに欲しくなっちまう



今日は夏場の役目を終えたブルーシャーク革バンドを交換したいので
落ち着いたライトブラウンワニ革を購入
安心の メイド イン ジャパン 
防水処理してあります







年に2〜3回登場のマイ時計工具トレイ

おっと!
レジメンタルバンドなんかも有った






ではピンを取る前の養生
時計本体のラグ(耳みたいなとこ)にテープを貼ります
ピンを外す時 ピンがズリッと傷つける可能性のあるとこ

ちょっと前まで図面をトレーシングペーパーにシャーペンで描いてた
当時に使って居たメンディングテープがまだ何巻か残っているので
そいつを使います

普通の塗装用テープじゃ透けないしセロテープじゃ粘着しないし
マジ丁度良い







では外しにかかります
 刺股の様なピン外し
こいつはハガネで出来ているので触るだけでステンなど即傷に

ステンの傷は削るしか修正できないので
磨きで数万円かかるし
角に傷なんて修正で鋭角さがなくなるし
いいこと全くなし

極力傷つけない様にすべし







バックル部の交換

常用しているワンタッチの観音開きバックルに交換
これは片手で簡単に操作できますな







はい!

いっちょ上がり






今年の冬はこれで行きます

御徒町の狙いものの2と3は次回か?!

じゃ〜ね   またです


2016年10月28日金曜日

滅多に記録できるもんじゃないので入院中20日間の全食事撮りました。同じメニューが被ってないし、栄養士さん美味しかったですよ。


入院したのは10月3日月曜の午後

電動ベッド


その日の夕食


4日火曜の朝

この病院の配膳運搬車は冷蔵庫と温蔵庫がコンビニなっていて
トレイの左のミルク側は冷蔵、右側は温めて運ばれてくる

ホシザキ製のカートでした






ここのはもっとでかい6枚扉のやつ



 昼


 晩


5日水曜の朝

僕の食事はEC食と言って
1日のカロリーを3回に分けて同じ容量のカロリー摂取します











記念写真

絵やについている洗面



 晩




左片手じゃ麺は辛い

麺はやめてもらいました





6日の朝



 昼


この日内科検診で1400kcは低いだろうて1600kcになった


 晩 (食べてしもうた)


7日の朝



昼(ハヤシライス食べてしまった)





ご飯はうまいな〜〜


8日の朝


今年の夏ヤマダ電機でエアコン買ったらくれた真空保温カップ

まさかこんなところで役に立つとは,,,








9日の朝









10日の朝

毎朝飛んでる伝書鳩
見ていて飽きない











 11日の朝














12日の朝




昼撮るの忘れた!








13日の朝







晩飯は明日手術でないんです

そうなんだ!



14日は手術

こんなんになりました!


チタニウムプレートとビス強化


15日の朝

ご飯がうまい!








晩は忘れたみたい

16日の朝









17日の朝











18日の朝












19日の朝


昼撮り忘れ





20日の朝













21日の朝

娑婆が懐かしい











最後の晩餐





22日の朝
退院の日だよ


この風景ともおさらばだ




全 院内食でした

滅多に記録できないので思い出として残します

ではまた